変なお天気が続きますね~

おかげで、頭痛がね・・

気温差が激しいし、お天気も変わりやすいのでくれぐれもみなさんもお気をつけて


春になって、何かを始めなければ~て思うんだけど・・・

せっかく習った技術でまた作品を作りだそう・・・っと




それでは、本日のお弁当

やっと4月のお弁当ですーー






 豚肉とピーマンの甘辛焼き(豚肉・ピーマン)
 キャロットラペ(人参)
 うずら卵の麺つゆ漬け(うずら卵)
 かぼちゃとベーコンのカレー煮(かぼちゃ、ベーコン、玉ねぎ)
 ザワークラフト(キャベツ、パセリ)
 柚子胡椒大根(大根、柚子胡椒)
 ウィンナー(豚肉)
 ミニトマト
16穀米と梅干し(16雑穀、米、梅)

15品目+16雑穀で31品目

甘辛味ってやっぱりご飯に合いますね~♪

しっかり味なのでお弁当にもばっちり!




 鶏の竜田揚げ(鶏肉、醤油麹、生姜、ネギ)
 焼きそば(麺、キャベツ、人参、玉ねぎ)
 かぼちゃの塩麹煮(かぼちゃ、塩麹)
 お好み焼き風卵焼き(卵、キャベツ、青のり、かつおぶし)
 赤ウィンナー(鶏肉、豚肉)
16穀米と梅干し
 
 16品目+16雑穀で32品目 

竜田揚げが大好きな旦那。

普通のから揚げよりも好きらしい 

お手軽に、醤油麹とおろし生姜で鶏肉に下味。

鶏肉も柔らかくジューシーに仕上がる~ 




 

 豚肉のアスパラ&人参巻き(豚肉、アスパラ、人参)
 くんたま(卵)
かぼちゃの塩麹煮(かぼちゃ、塩麹) 
 ザワークラフト(キャベツ、パセリ)
 そら豆の煮もの(空豆)
 ペンネのケチャップ炒め(ペンネ、トマト)
 赤ウィンナー(鶏肉、豚肉)
 16穀米と梅ぼしといかなごのくぎ煮(16雑穀、米、梅、いかなご)

 
15品目+16雑穀で31品目 

 お豆さんが旬ですね~ 

冷蔵庫には、スナップエンドウ、そら豆、グリンピース、枝豆などなど・・ 

お弁当に入れると色も映えるので助かります~ 



この間の土曜日はお家ネイル~ 

いつかちゃんに来ていただいて、のんびりお家で。

2人でずーっと、しゃべりっぱなし 

気を奮い立たせて、作品作ろうって、言い合って 

最初のとっかかりが必要なんですよね~ 

なんとか頑張ります 

春らしく・・・桜の季節も終わったので。。。。

ちょっと色飛びしてるけど、ティファニーブルーを使用。

と~ってもキレイなブルーとホワイト 

アクセントもかわいい~ 

 

 








それと、もう1つお知らせ


累計30万部を突破した「レシピブログmagazine」。
ついに次号の発売が4月22日に決定!!

「200万人が選んだ人気おかずランキング大特集 」などなど
今からとっても楽しみな1冊。
【レシピブログmagazine  vol.6春号】

私の「ガパオライス風おにぎらず」を掲載していただけることになりました

レシピ本掲載、初!!めちゃめちゃ嬉しい~

今回も発売に先がけて予約特典キャンペーンを実施♪
事前にネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」から予約購入いただいた方に、
誌面にも登場する“かな姐さん&山本ゆりさん&Mizukiさんのプレミアム・レシピ(デジタル版)”をもれなく全員にプレゼント!ぜひ、皆さまからのご予約を~


詳細はこちらから









クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014