土曜日から昨日まで実家に帰省してきました

よいお天気に恵まれ、行楽日和、ドライブ日和
(まあ、車内ではほとんど私は寝てましたが・・・ )



旦那が乗ってみたいという「SLやまぐち号」に乗ってきましたー。

今回は山口湯田温泉駅~津和野まで。

黒い煙をだして、到着~。

やはり、かなりの迫力があります。

C57形1号機 「貴婦人」の名前で親しまれている蒸気機関車です。



 

各駅やと途中の撮影スポットでは半端ない人々の数。

びっくりするほどです

車両はレトロ客室。

展望車風、欧風、昭和風、明治風、大正風の5車両。

それぞれ、趣のある客室。

途中で、駅弁を買って、風景を楽しみながら津和野へ到着。

途中、2013年7月28日に起きた山口県・島根県の豪雨災害の爪痕がまだ残っています。

このSLやまぐち号の運転も去年8月に再開となりました。



 


駅名もなかなか~。

ちなみに、津和野は島根県ですよ~(山口県ではありません )



 


停車中のSLやまぐち号、カーブミラーに映る絵



 

津和野では津和野観光・・・ではなく。。

SLやまぐち号の帰りの向きを変える様子を見に。

こんな近くで走ってる様子が見れますよ~

この後、客室を切り離し。。


 

津和野駅には機関車の方向転換をするための「転車台」があります。

これまた、貴重な風景。

転車台、いっぱいいっぱいなやまぐち号。慎重に回転されていましたー。

ここでも、撮り鉄さんがすごい~




 

たまには、こんなのんびり旅もいいかも~



そして、今回の帰省の目的はこちら~

姪っ子の「ともちゃん」

生後1ケ月。

何よりもおっぱい大好きで、おっぱいの飲みすぎと病院で言われるほど

よく笑い、よく泣き、よく寝て・・・よくう〇ち


 
 

小さく生まれたけど、おっぱいのおかげですくすく?ぷくぷく?成長中

旦那が抱っこ中にはがっつりマーキングされるという 

 

 


抱っこしてもほぼ泣かず・・・

百面相っぷりを披露してくれます

じ~っと見つめられたり・・・

そして、にた~っと笑う

さて、次回会うまで覚えているかしら~




 
ギャン泣きしたあと、旦那に預けたら、泣き止む絵  

何事もなかったかのようにリラックスしておすまし。

そして、このおすまし顔で、2発ほどお見舞いされる・・・・  

そしてにっこりほほ笑む




 

 
 
 

私の指を出したら、ギュッと
(お見苦しい指ですんません・・・)


 

 


すでにおじバカ、おばバカモード全開~





クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014