やっと金曜日~

ちょっと明日からプチ旅行に出かけます

月曜日も有給いただいてお休み。3連休です

仕事はほーんとバッタバタ

なので、少しリフレッシュしてきまーす



さて、この間の週末に作った簡単スイーツ

「グラニースミス」という青りんごをoisixさんで買ったので。

欧米では大人気のグラニースミス。

酸味のしっかりした青りんごだそう。

焼きりんごやアップルパイ、ジャムに適しているそう。

でも、実は私、焼きりんごやアップルパイがあまり得意じゃない

食べないわけじゃないけど、好んで食べないかな

でも、この酸味のしっかりとした青りんごで作ってみたい~

で、出来上がったのがこれ。



  グラニースミスのコンフィチュール ヨーグルトクリームがけ 

 

 

グラニースミス、大きめに切って、グラニュー糖、レモン汁で煮ただけ。

それでもしっかり食感で、何よりも酸味がすごくいい感じ

冷凍パイシートをクッキー型で抜いて、焼いて~添える。

かけてあるヨーグルトクリームがまた合う合う

生クリーム50g、ヨーグルト20g、はちみつ10gの配合だったかな。

そしてシナモンかけて、ローストしたくるみも散らして。

甘酸っぱいりんごに、さわやかヨーグルトクリームで軽い~

時々、パイも崩しながらご一緒に~

旦那もぺろっと食べちゃいましたー




 

 

あ、アップルパイを分解してバラにしただけやーんって言わないでね



それでは、素敵な週末をお過ごしくださいね~





クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014