体力温存のために早く寝ようと思うのだけど・・・

やること多すぎて寝れない

おまけに期限付きで後回しにできないしー。

1日30時間くらいあったらなーって思う今日このごろ。

優先順位つけてやろうっ



さて、まだ残ってる2月分お弁当

これで2月分最終です







 豚肉とじゃがいもの味噌煮(豚肉、じゃがいも、いんげん、玉ねぎ)
 卵焼き(卵)
 紅芯大根のサラダ(紅芯大根、大葉、かつおぶし)
 ミニトマト
 さつまいものもっちりやき(冷食:さつまいも)
 酢豆(大豆、人参、昆布)
ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草、人参、ゴマ)
赤ウィンナー(豚肉、鶏肉)
 スナップエンドウ
 16穀米と梅干し(16穀物、米、梅)

19品目と16穀米で35品目

紅芯大根、酢につけると、より一層鮮やかな色に~。

しゃきしゃき感が好きです~







 自家製冷食コロッケ(じゃがいも、人参、玉ねぎ、豚ミンチ、卵)
 卵焼き(卵)
 じゃがいものガレット(じゃがいも)
 ウィンナー(豚肉)
 スナップエンドウのハム巻き(スナップエンドウ、ハム)
紅芯大根のサラダ(紅芯大根、大葉、かつおぶし) 
ちくわといんげんのバター炒め(ちくわ、いんげん)
 ミニトマト
 押麦入りごはんと焼き鮭と梅干し(押麦、米、鮭、梅)

19品目

16穀米じゃないとやっぱりいかないねー30品目 

しょっぱい鮭はあまり好きじゃなく・・・

でも旦那がその方がいいらしい。

昔のしゃけ弁みたいなイメージで  
 

 







 豚肉の南蛮漬け(豚肉、玉ねぎ、ピーマン、人参、れんこん、赤唐辛子)
 ゆで卵の麺つゆ漬け(卵)
 ポテトサラダ(じゃがいも、玉ねぎ、きゅうり、ハム、粗びきマスタード)
 ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草、人参、ゴマ)
 紅芯大根のサラダ(紅芯大根、大葉、かつおぶし)
れんこんの青のり天ぷら ポン酢ジュレがけ(レンコン、青のり)
 スナップエンドウ
 ミニトマト
 魚肉ソーセージ(魚肉?)
 押麦入りごはん&梅干し(押麦、米、梅)



24品目

南蛮漬けにすると、お野菜増える~

豚こま肉をぎゅっと丸めて揚げたもの。

あっさり食べれて美味しい~。

魚肉ソーセージを突然食べたくなった旦那

 




 市販品のジャンボしゅうまい(豚肉、玉ねぎ、大葉)
 ちくわのカレー磯辺揚げ(ちくわ、カレー粉、青のり)
 ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草、人参、ゴマ)
 ポテサラ(じゃがいも、玉ねぎ、ハム、きゅうり)
 うずら卵の麺つゆ漬け(うずら卵)
 枝豆
 素揚げ茄子の寿司酢漬け(茄子、赤唐辛子)
 ウィンナー(豚肉)
 スナップエンドウ、ミニトマト
 ししゃもの味醂干し(ししゃも、ゴマ)
 16穀米と梅干し(16穀、米、梅)


22品目と16穀米で38品目

何気に週末は残りもの整理もあって品数多し

ししゃもの味醂干し、美味しいのにこの間お店に行ったら売ってなかったー

そのかわり、いかなごのくぎ煮を見つけてとりあえず満足

 










クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014