昨日はちょっと、嬉しいことがありました

なので、テンションも

少しだけね。。

また、楽しいこと探ししなきゃな~

ベランダのちょこっとガーデンのチューリップの芽が出始めました

薔薇の葉も出始めました

春が一歩ずつ、近づいてきてますね~

ゆっくり散歩して、春のもん探してこなきゃですね~




さて、2/10~2/13の3日間弁当でっす




 

 牛肉と厚揚げのトマト酢あん(牛肉、厚揚げ、トマト、ネギ)
 茹で卵の麺つゆ漬け
 もやしのカレー酢炒め(もやし、パセリ)
 高野豆腐の煮物(高野豆腐、人参)
 ほうれん草のごまあえ(ほうれん草、人参、胡麻)
 ウィンナー(豚肉)
 スナップエンドウ
 ししゃものみりん干し
 押し麦入りご飯と梅干(押し麦、米、梅)

 
18品目 

トマトあん、程よい酸味がお肉と合う~。

おまけに厚揚げでかさまし~ 




 


 牛肉とカラーピーマンの炒め物(牛肉、カラーピーマン、玉ねぎ)
 かぼちゃのそぼろ煮(かぼちゃ、鶏ミンチ)
 スナップエンドウ
 ミニトマト
うずら卵の麺つゆ漬け(うずら卵) 
 素揚げ茄子の寿司酢びたし(茄子、赤唐辛子)
 赤ウィンナー(鶏肉、豚肉)
 ししゃものみりん干し(ししゃも)
 ほうれん草の胡麻和え(ほうれん草、人参、胡麻)
 押し麦入りご飯と梅干(押し麦、米、梅)


19品目・・・

30品目弁当に、ただ今伸び悩み中

カラーピーマン、緑のピーマンと、彩りがぱっと明るくなるー

そして、ししゃものみりん干し、すっかりはまってます

お酒のおつまみにも最高なんだろうなあ~




 

 スティックセニョールの肉巻き(スティックセニョール、豚肉)
 市販の味付きゆで卵(卵)
 ちくわといんげんのバター炒め(ちくわ、いんげん)
 かぼちゃのそぼろ煮(かぼちゃ、豚肉)
 酢豆(緑大豆、人参)
 ウィンナー
 押し麦入りご飯と梅干(米、押し麦、梅)
 ミニトマト


14品目・・・   

どんどん、減っていく~ 

まだまだ、壁は乗り切れそうにありません・・

スティックセニョール、こうやって肉巻きにすると、「森」みたい~                                                                              





この間の土曜日・・・

パン教室までの空き時間、家電店へ。

で、買っちゃいました・・・

「Nikon D5500」

おまけに、ボディは赤~

いちおお料理ブログやってるとカメラって相棒と呼べるのかな
 
今度はちゃんとカメラのお勉強しなきゃです。はい




 




クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014