一気に暖かくなってきましたねー。

春一番も吹いたとか・・・雨模様でわかりませんでしたー

雨の降った翌日のお天気=花粉の飛散が多い

朝、洗濯ものを干すだけでも咳き込み、気管が苦しくなります。。

外出時はマスク必須~な毎日になりそう。


さて、我が家はあまりエスニックなご飯がでることはないのだけど。。

私だけとか、お客さまが来たときとかにちょこっとだけってのはあるんです。

旦那が臭いに敏感なのでナンプラーあたりは使えず。

何か代わりになるような調味料とかあるといいんですけどねー。


さて、この間のお客様が来たときにだしたご飯です



  簡単!ガパオライス 



 

 レシピはこちら~   
 
パプリカがどうも得意ではないので、カラーピーマンを使ってます。

バジルの代わりに大葉でも

簡単!ガパオライス

簡単!ガパオライス

by ☆ayaka☆

調理時間:30分
Comment

材料切って、炒めるだけ!あっという間にガパオライスのできあがり!おにぎらずの具材にもどうぞ。

このレシピを詳しく見る


お好みで目玉焼きをのせても

この時は、他のお料理に卵を使っていたので、卵なし。

この具材で「おにぎらず」も美味しい~

作り置きできるので、便利です



 

 


小春ちゃんから、素敵なものを頂きました

アルブカ・スピラリス・フリズルシズル」

絶対に1回では覚えられないけど・・

このくるくるがかわいくて~

おまけに、センスの良い小春ちゃん。

こんな風に寄せ植えにしてくれましたー

大切に育てて、自分でも株分けしてみようっと




 

 

他にもプルメリアもいただいて、うまく育てられるか心配だけど、

頑張って育ててみまーす

お花が咲くまで頑張らなきゃだね~

やっぱりお花やグリーンは癒しだね~

小春ちゃん、ありがと~







クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014