今週も今日で終了~

昨日は朝から、イライラと頭痛。

いや、きっとイライラからくる頭痛。

いろんなことで人間不信に陥りそうです。。

週末の楽しいことで気持ち、切り替えよっと

明日は月1回のお楽しみ~



最近、冷凍庫にたまった卵白の数々・・

いい加減、何か作らなきゃって。

でもって、いろんなレシピ本を読みあさり。。

見つけた・・・

だけど、むかーし、同じものを作って失敗した記憶しかない

でも、リベンジしてみるかってことで再チャレンジ

できあがったのがこれ



  ミルキーカップシフォン 


 

 

見つけたレシピは17cmのシフォン型で作ってたけど、お気に入りの紙カップで。

なかなか、いいじゃーん

焼いてる最中、ほんとにちゃんと膨らむかずっとオーブンの中のシフォンとにらめっこ

そしたら、もこもことソフトクリームのようになってた~

これは焼き上がり直後。

いい感じの焼き色~




 

 

紙カップをやぶりながら・・・・

でてきたのは、真っ白しろすけ

卵白のみ、卵黄なし。

オイルもなし。

スキムミルクと練乳入り

もうね、ミルキーな味わいがたまらない~

ふわふわだし。

実家にも送ったけど、母がたいそう気に入ったそう

2回作ったので、あっという間に10個の卵白がなくなりましたとさ~

でも、これが作りたいばっかりに、卵白をまたせっせと貯めそうだわ




 

 



明日のバレンタインデーより一足先に実家、義理弟にガトーショコラを発送

15cm、1台づつ

こんなラッピングをして~

早速、夕食後にみんなで食べたそう。

美味しいと妹より。。


 

 

それでは、素敵なバレンタインをお過ごしくださいね~





クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014