昨日のガトーショコラ、カットしてアングレースソースなしで会社に持っていったのですが

思いのほか、大好評

特に男性陣に・・・

試作だからね、試作と言っておきましたが・・・

バレンタインは今年は土曜日でお休みですから~

狙ったかのような土曜日出勤日ですが、有休でお休みにしました


さて、あっという間に2月です

そして、、節分~

時間がなさそうなので、恵方巻きなしでおにぎらずかも

あと、おそば?!



少したまったお弁当アップ~

1/16と1/19のお弁当



 

 

 鶏ささみの大葉巻き天ぷら(鶏肉、大葉)
 玉子焼き(卵)
 マカロニのケチャッピー炒め(マカロニ、玉ねぎ、人参、ピーマン)
 ウィンナーとキャベツのザワークラフト風(豚肉、キャベツ、玉ねぎ、パセリ)
 ほうれん草のポン酢おひたし(ほうれん草、かつおぶし)
さつまいもの梅酒煮(さつまいも) 
手づくりシュウマイ(豚肉、生姜、シュウマイの皮、玉ねぎ、ネギ)
 油揚げと生姜の甘煮(油揚げ、生姜)
 ミニトマト
 押し麦入りご飯と梅干(押し麦、米、梅干)


22品目

鶏ささみの大葉巻き天ぷら、しっかり味がついているのでお弁当にもばっちり。

って、前日に鶏ささみをお酒、醤油につけておくだけ。

あとは水分とって、大葉を巻いて天ぷらであげるだけ~





 

 


 牛肉と茄子のピリ辛炒め(牛肉、茄子、赤唐辛子、ネギ)
 玉子焼き(卵)
 赤ウィンナー(豚肉、鶏肉)
胡桃入り田作り(いりこ、くるみ) 
れんこんと油揚げの甘酢漬け(れんこん、油揚げ)
 マカロニサラダ(マカロニ、きゅうり、ハム、りんご)
 ちくわのカレー磯辺揚げ(ちくわ、カレー粉、青のり)
 かぼちゃの塩糀煮(かぼちゃ、塩糀)
 油揚げと生姜の甘煮(油揚げ、生姜)
 押し麦入りご飯と梅干(押し麦、米、梅干)


24品目

ちくわのカレー磯辺揚げ、旦那の希望により作ったもの。

いや、教えてもらったの方が正しいか。。

普通の磯辺揚げの衣にカレー粉を追加しただけ。

これがまた何気においしかったりするのよねー




さて、今日も締め作業、頑張りまーす













クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014