ようやくお休みに入りましたー。

今日は年賀状に大掃除に・・・

体調戻しつつ頑張ります!



まだアップしきれてない記事も頑張って年内に~

久々のお弁当3日分

12/10~12/16分です。





 

 豚肉とれんこんの中華炒め(豚肉・れんこん・ししとう)
 ネギ入り玉子焼き(卵・ネギ)
 ちくわとスナップエンドウのバター炒め(ちくわ・スナップエンドウ)
 切干大根サラダ(切干大根、人参、きゅうり)
 いんげんと人参のごまあえ(いんげん、人参、ごま)
 ウィンナー(豚肉)
 枝豆
 ミニトマト
梅干とふりかけをのっけたご飯(米、梅干、のり) 


うーん18品目・・・

やっぱり20品目前後が通常なのが現実だなー

あとはちょっとづつの工夫か



 

 

 牛肉と白菜の炒め物(牛肉・白菜・ごま)
 玉子焼き(卵)
中華サラダ(ハム、きゅうり、もやし、胡麻) 
 揚げ茄子の南蛮漬け(茄子、赤唐辛子)
 さつまいもスティック(さつまいも)
 切干大根サラダ(切干大根、人参、きゅうり)
赤ウィンナー(豚肉、鶏肉) 
梅干とふりかけをのっけたご飯(米、梅干、のり)


メインの炒め物、何味だったか思い出せず・・・・中華だったような・・・  

この日17品目。

ちょっと使うものが偏ってきたかなー






いんげんの豚肉巻きフライ(豚肉、いんげん、人参、卵) 
 うずら卵の麺つゆ漬け(うずら卵)
 里芋のそぼろ煮(里芋、豚ミンチ、生姜、ネギ)
 切干大根サラダ(切干大根、きゅうり、人参)
 大根の中華スープ煮(大根、ネギ)
 枝豆
 赤ウィンナー(豚肉、鶏肉)
梅干、ふりかけをのっけたご飯(米、梅干、のり)


この日も18品目。

これくらいが定番だってことですねー

お野菜入りの肉巻きフライは彩りもよくなるので好きですねー

里芋の美味しい季節、ほっこり煮物がいいですね~



めざせ30品目弁当!がなんと「spotlight」で取り上げていただきました~

品数が多くてちょこっとづついろんなもんが食べたい!って言うお弁当を

ほぼ毎日、旦那のと夫婦2人分

ま、おかずがいろいろあってご飯が足りない・・・という旦那

いつも残さずキレイに食べてきてくれることにも感謝です

お友達の小春ちゃんひなちゅんちゃんもめざせ30品目弁当に参戦中~







クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014