12月に入り、昨日の朝、我が家のあるところでは雪がちらほら舞っていました

ゴミのように降ってましたが、「初雪」なんでしょうね~。

今年の冬はどうなるかなー



さて、この間の日曜日、めっちゃめちゃ楽しみにしていたイベントに行ってきました

なんと、新幹線に乗って、神戸まで~

何年ぶりかな、神戸ってなくらい来てない。。

この日、ブログ友達では一番のつきあいの長い小春ちゃんにようやく会えた~~

そして、1年ぶり?2年ぶり?にぷみちゃんにも会えた~

そして、ハーバーランドにある神戸煉瓦倉庫にある

FELICE LIFESTYLE STORE HARBORで開催された

「BRUNOで楽しみフードイベント」に参加してきました!

この日、BRUNOさんの素敵でおしゃれな製品を使ってお料理してくれたのがかな姐さん

もうね、どんだけ指折り数えたことか・・・

翌日、月初で締め処理もあって残業が待っているというのにそんなこと、気にもせず

帰りの新幹線、在来線の遅れで3分前に駅に到着して変な汗かいたってこと・・・


そんな楽しいイベントの様子~





 とってもステキな店内で最初に頂いたのがウェルカムドリンク 

ソーダスパークルで作ったドリンク 

そして、テーブルの上にはBRUNOさんのおしゃれな家電がいっぱーい!

興味津々



そして、かな姐さん登場~

最初にセットしたのはコンパクトスチームクッカー。

この日はかぼちゃを蒸し野菜

あっという間に蒸気もたってきたー。

その合間にコンパクトガラスブレンダー冬のジンジャーグリーンスムージーを。

小松菜、りんご、バナナ、生姜入り!

これまた美味しくっておかわり!って言いたいくらいだった

生姜が入ると、こんなに違うものかと・・・

これからの季節にピッタリ~




マルチハンディブレンダー手作り柚子マヨネーズ作り。

 これがまたちょっと衝撃的な材料だった・・・

今まで卵黄のみで作ると信じていたのに、全卵1個全部使用 

そして、柚子の香りがまたいいの~。

蒸されたかぼちゃにかけていただきました 

手づくりマヨネーズもいろんな発見があって、わくわく~ 
 



そして、我が家にもあるコンパクトホットプレート

これで、鶏団子とキャベツのスープ。

これがまた絶品

マルチブレンダーで鶏ミンチ作りから。

自分で作る鶏ミンチがこんなに美味しいとは!

そして、シンプルな味付けにも関わらず、こんなに奥深い味のスープができるとは

材料買ってきて、早速復習しなきゃ~

しかし、かな姐さんの手際の良さにうっとり

 
 


このホットプレート、別売りで深鍋があります。

なかなか入手困難で、我が家もやっとゲットしたくらい。

深鍋と言ってもどっちかと言うと浅く、これがまた使いやすかったりする。

夫婦2人の鍋料理にもばっちりな大きさ。

洗うのもこの深鍋だけ取り外してあっという間に片付けできるー

 
 


そして、コンパクトホットプレートのたこ焼きプレートを使っての6種類のアヒージョ

これまた、ナイスアイデア!!と感心しきったままー

先にアヒージョオイルを作って、たこ焼きプレートに流し込み、お好きな具材を入れるだけ!

じゃがいも、ブロッコリー、マッシュルーム。

マッシュルームが美味!!

 
 


海老、タコ、ミニトマト

もう間違いない具材

ほんと、バケット持参で子のアヒージョオイルまで飲み干したいくらいの美味しさだった

 
 


 かな姐さんのお料理しながらの楽しいおしゃべり、絶品料理、満足しきり。

神戸まで新幹線乗って行った甲斐がありました 

思い出したら、にやけちゃいそう 
  

そして、最後がこの嬉しそうなかな姐さんと旬くん

こんなおちゃめな面もあるかな姐さんがさらに好きになりました


 イベント終了後、小春ちゃんとぷみちゃんと軽くランチへ。

おしゃべり止まらない~ 

まだまだ時間も足りなくて、いろいろ話もしたかったのだけど、タイムアウト~ 

でもね、またゆっくり行こうと思います。

小春ちゃんもぷみちゃんもありがとー!!

素敵な女性たちとの出会いに感謝、感謝です 
 




クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014