まだ、火曜日が終わったばかり・・・

今週、これ毎日言ってます・・

長いんです、今週

そして待ちに待った週末はあっという間に過ぎてしまうという・・

そろそろ大掃除も真面目に考えなくては。

やっぱりせわしなくなる年末なんだな、きっと。

たまには年末にのんびり過ごすために、計画的に行動したいもんだ・・・


さて、ずっと栗を買いたいと思いつつ、ようやく値段が下がり始めたのでゲット

結構立派な栗を獲得して何年かぶりにこれ、作りました。。


栗の渋皮煮



鬼皮がまずうまく剥けるか課題①

ボウルに熱湯はって、栗を30分ほど漬けておくだけで、結構簡単に剥けます。

課題②、手間暇かけて作るのが苦手(面倒くさい・・)

でも、今年は違ったんです。

作りたーいと思ったレシピ発見


「半日で作る」に注目 

お友達のcho-cocoちゃんのレシピ。 




半日で作る。栗の渋皮煮。

半日で作る。栗の渋皮煮。

by 栁川香織(Cho-coco)

調理時間:360分
Comment

時間のかかる栗の渋皮煮をお手軽に。これでも十分美味しい!





そして、瓶3分、出来上がった

ラム酒の感じがこれまたよくて

甘さ控えめで、旦那も食べる、食べる

あと2瓶、スイーツ作るのと、毎日の楽しみにしまーす

cho-cocoちゃん、ありがとー



 





クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014