今週まだ月曜日しか終わってないことに気づいたときのがっかり感 

金曜日までの道のりは遠い・・・ 

何か楽しいことを想像して1週間乗り切らねば・・・ 




さて、まだ10月のお弁当のアップ とか言わないでお許しを。。。

10/28~10/31のこれで10月最終のお弁当たちです  
 





 豚肉の生姜焼き
 さつまいもの柚子煮
 揚げ茄子の寿司酢漬け
 厚揚げと生姜の甘煮
 焼いた蕪にレモンディップがけ(ディップは市販品)
 ウィンナー
 ミニトマト
 うずら卵の梅酢漬け

 
ちょうど、実家から柚子が送られてきたので、さつまいもを柚子の香りに。

素揚げした茄子を市販の寿司酢につけただけ。

茄子がとろっろした感じがたまらないー

市販のレモンディップ。

焼いたり、茹でたりしたお野菜にばっちり~  

 



 
 oisixの三元豚のコロッケ
 パンダ豆のソテー
 ショートパスタの野菜ソース炒め
 枝豆入り玉子焼き
 大根とツナの中華風煮物
 かぼちゃのカレー酢あえ
 赤ウィンナー
 油揚げと生姜の甘煮


パンダ豆。モロッコいんげんの小さい感じ。

何がパンダ豆なのかわからず 

調べてみたら、たぶん成長してできたお豆さん(大豆)がパンダのような柄みたい。

その成長する前のものだったのかな・・・ 







崎陽軒の焼売 
 目玉焼きの甘酢煮
 揚げ茄子の寿司酢漬け
 キャンディーチーズのきゅうり巻き
 ペンネのトマトソース炒め
 かぼちゃのカレー酢あえ
 赤ウィンナー
 
 
ちょっと前に横浜に行ったときに買ってきた崎陽軒のシュウマイ。

たまに食べると美味しい。

相変わらず、ポン酢ジュレをかけて 

キャンディーチーズ、めちゃめちゃ久々に買ってみた  
 

 



cottaさんの【スタッフおすすめレシピ】にアップしていただきましたっ

バターの代わりに最高級コンパウンド「ネオナチュレ」を使って

かわいらしい10cmのミニパウンド型で焼いたパンです。


* ミニバタートップ by ayaka



 







クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014