週末はよいお天気になりそうです

明日はお楽しみな場所に行ってきまーす

なので、今日1日頑張りまーす

最近、朝になるとPCのキーボードがおかしくて。

「k」やスペースキーが効かない。。

ワイヤレスですが、電池を交換しても症状変わらず

時間をちょっと置いてみたり、何度もキーを押してみたり。

キーボードごと振ってみたり。

結果、何も解決せず・・・
 



さて、先週作ったスイーツ、ご紹介

この間作った「エクレア」

ふうわりラム酒がふわ粗っと香る、カスタードクリーム。

そこにこれまた、びみょーに残っていた生クリームを7分立てにして

カスタードクリームと合わせて、ちょっとリッチな感じ

ブルーベリーも地元で収穫できたものが売っていたのでゲット~


  ブルーベリーのプチフール 





ちなみにこのココアカップも以前に頂いたものでお手軽に。

リボン食品PLクッキータルト ココア(小)12個いり



タルトカップの中にラズベリージャムを入れて

クリームを絞って、ブルーベリーを並べて、ミントの葉っぱをトッピング

あっという間にできちゃいます

このカップ、ひとくちサイズなのがまたかわいい~

ココアタルトカップのほろ苦さがまたいいの~




 

 


素敵な週末をお過ごしくださいね~



クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014