ようやく月初の1週間が終わる~

この週末は何をしようかなあ。。。



昨夜、22時ごろお弁当用のご飯を炊いていたんだけど・・・

ちょうど炊飯器のブザーがなったので、旦那に混ぜて~とお願いした。。
(私はPCと遊んでた・・・)

で、静かだなあと思ってふと見たら、炊きたてご飯を食ってたーーー

お弁当用のご飯だから、やめてーーーーー

子供か・・・



さて、お弁当2日分




 

 


 鯵の南蛮漬け
 茹で卵の甘辛味噌漬け
 春雨サラダ
 さつまいものオーロラソースあえ
 ウィンナーとキャベツのザワークラフト風
 ミニトマト
 
 
旦那のリクエストの鯵の南蛮漬け 

夕飯にたっぷり作って、お弁当にも~




 

 


 野菜炒め
 ちょりママの塩鶏ときゅうりの胡麻ドレッシングあえ
 人参しりしり
 キャベツの浅漬け風
 じゃこ&コーン&ネギのチヂミ風
 赤ウィンナー
 

ちょこちょこ残ってたお野菜で野菜炒め~。

時々、シンプルに野菜炒めが食べたくなるねー 

この日のお弁当は野菜てんこ盛りでしたー 




今年もお取り寄せ~ 

ラッキー農園 さんの「限界突破トマト」

ぷっくりつやつや~

そして味が濃くて甘いっ!

ちょうど収穫時期に台風が来ちゃって、大丈夫かなあと密かに心配。

でも大型台風や記録的豪雨にもめげずにたくましく育ったトマトたち

夜の宅配便で届いたのについついつまみ食いしちゃって止まらない~

しばらく、楽しめそうです~



 

 

今年は、実家にも送って、大好評~


 

 


それでは、楽しい週末をお過ごしくださいませ~





クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014