季節の変わり目、急激に朝晩の気温の変化で

周りに風邪ひきさんが増殖中・・・

皆さんも、くれぐれもお気をつけくださいませ~



さて、今年、ようやくゴーヤが食べれるようになった私

お隣さんから、新鮮野菜を頂いたのがきっかけ。

その中にでっかいゴーヤが。。。

まあ、食べれるようになってと言ってもしっかり苦みをとって・・なんですけどね

でもって、リピートして作っているという・・・




  ゴーヤの佃煮 



 

 
レシピはこちら~


ゴーヤの佃煮

ゴーヤの佃煮

by ☆ayaka☆

調理時間:40分
Comment

ゴーヤが苦手だった私が食べれるようになりました。ご飯のお供に!





お酢を入れて、甘酸っぱく。

あったかご飯がよく合うんです

ほのかに苦みが感じる程度。

ゴーヤのしゃきしゃき、かつおぶし、胡麻、ちりめんじゃこ入り。

ご飯のお供に合わないわけがないっ

ゴーヤ1本分作ってもすぐになくなってしまう~

実家にも荷物を送ったついでに、おすそ分け。

母も美味しい~、作り方教えてと。

旦那にも評判よしっ



 

 


ゴーヤがお店に並ばなくなるまで、きっとハマるでしょう・・・私。



クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014