昨日は晴れるって言ったのにーーー

途中、どしゃぶり

旦那が振替休日だったので、大物を洗濯してもらって干してたのに、どしゃぶり~

急遽、取りこんで、お風呂場の暖房で乾燥させてくれてましたー

急に冷え込んで来たりするので、くれぐれもお体にはお気をつけてくださいね~
(季節の変わり目に一番反応する人間より・・・ )




さて、ちょっと前にデパ地下で見つけたもの。

2件ほど行った両方のデパ地下でみつけました。

「鶏ごぼうから揚げ 甘辛ソース」っていうもの。

これがまた、から揚げ好きにはたまらなーい!!

揚げたごぼうのカリカリ感!!

これは旦那も好きに違いないと、早速お家でcooking




 

 


鶏のから揚げの周りにごぼうが一緒についてて、これがまたカリッカリ!!

そして、中の鶏肉はジューシー

今回は、ちょっとお手軽に作ったので市販のから揚げ粉を使用。

通常使っているのはから揚げ粉を水で溶いたものに鶏肉を漬けて揚げるタイプ。

お弁当のときなんかはお手軽にから揚げ粉を使用。

ちなみに「日清 中華街サクサクから揚げ粉」がお気にいり~。

お醤油ベースであっさり。


 お手軽レシピ

①から揚げ粉をお水で溶き(とろとろな感じの生地にします)、鶏肉をつけておきます。

②ピーラーなどで少し幅広にささがきにしたごぼうを5分ほど熱湯に漬けて、水気を切ります。
しっかり絞ってくださいね。

③①の中に②のごぼうを入れて全体を混ぜ合わせます。

④サラダ油を熱し、③の鶏肉の周りにごぼうをつけて落とし入れます。
この時、木べらの上などに載せて、サラダ油の中に入れると楽ちんです。

⑤キツネ色に上がるまで、ひっくり返しながらあげて出来上がり!


今回は鶏肉2枚にごぼう1/2本使用。

旦那曰く、もっとごぼうをっ!!

なので1本まるまる使用がいいかと

ごぼうのカリカリ衣がいい仕事してるんですわー

甘辛ソースでもなんでもあいそう。

我が家で今回使ったのは、この間発売になった「まぜてマジック」

いろんなものと混ぜて使える優れもの!

今回はそのまま何も混ぜないでタレとして。

甘酸っぱい感じがまたこの鶏ごぼうから揚げにばっちり合いました~


次回は、ごぼう増量決定だね~

これ、お酒のおつまみにもばっちり~



 

 





クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014