週末、晴れの予報が結局、雨・・・

昼間になんとか曇りでも夜中にどしゃぶりの雨だったり・・

日曜日は昼間に急にどしゃぶりだったり。

ほんと、洗濯をするタイミングが難しい・・

雨が降ると、救助活動も止まってしまうし。

なんとか雨が降らずに持ちこたえてほしいものです。


先週から女子バレーをずっと見ていました。

スポーツ番組はあまりみないのだけど女子バレーだけはほんと面白くて

今回も金メダルこそとれなかったけど、ほんといい試合をしてたなーって

わくわくドキドキさせてもらいました。

日本の女子バレー、ほんと強くなったなーって実感です




さて、ようやく8月のお弁当に突入~




 

 

 おくらの豚肉巻き うまソース(トマトタイプ)あえ
 れんこんの天ぷら ポン酢ジュレがけ
 ちりめん入り玉子焼き
 キャベツとツナのスパイシーサラダ
 かぼちゃのそぼろ煮
 赤ウィンナー
 ミニトマト


ちょっと前に見つけた、うまソースのトマトタイプ

うまソースも美味しいけど、このトマトタイプもうまいっ!

いろいろ使えておすすめです~




 

 


 醤油糀に漬けた鶏肉の竜田揚げ
焼きそば
玉子焼き 
 きゅうりの浅漬け
 れんこんと油揚げの甘酢漬け
 赤ウィンナー

前の晩に、醤油糀とおろし生姜を混ぜたものに鶏肉を漬けておいて

当日の朝に片栗粉を漬けて竜田揚げ~。

味がしっかりしみてて美味しい~

から揚げ、竜田揚げには焼きそばでしょ・・・的な 
 



 

 

 豚肉と玉ねぎ、ピーマンの甘酢炒め
 茹で卵の甘辛味噌漬け
じゃがいもとハムのサラダ
 きゅうりの浅漬け
 さつまいものレモン煮
赤ウィンナー 
 
甘酢炒めは食欲そそりますねー 

ご飯も進む~!


最近、きゅうりと大根が高くなった・・・ 

スイーツレシピ、たまってきたけど、cottaさんにアップできず・・・


さて、今週も頑張りましょー!!  











クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014