【ザ・プレミアムモルツと楽しむ父の日レシピに参加中】


父の日って母の日と違ってお花・・ってわけに行かず。。

なかなか思いつかないのが現実で。

結局、何が欲しいのか聞いちゃうみたいな・・

近くにいたら、お料理で~ってのもいいんだろうけどね。。


そんなことを想像しつつ・・・ビールに合うおつまみ的なお料理で



  長芋とチーズの春巻き 


 

 レシピ 2~3人分

長芋  10cm
チーズ   15gを6個
枝豆    15個くらい(32粒くらい)
春巻きの皮   6枚

青のり塩   青のりと塩を混ぜたもの

揚げ油   適量


①長芋は皮を剥き、1cm角くらいの拍子切りにする。チーズは縦半分に切る。
枝豆はさやからだしておく。

②春巻きの皮を広げ、長芋2本、チーズ2個、枝豆5~6個を並べて、くるくると巻く。
巻き終わりは水に小麦粉を溶いたものでくっつける。

③②を巻き終わりを下にして、180度に熱した油でカラリと揚げる。

④お皿に盛り、青のり塩をかけていただく。



長芋のさっくりほっこり食感に、とろ~りチーズ、ころ~んと枝豆、パリッと皮!!

チーズの塩気もあるけど、青のり塩をかけて食べるとまた香りがいい~

美味しいビールとご一緒に~




 

父の日の料理レシピ
父の日の料理レシピ








クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014