GWまであと2日会社に行けばいい~

とりあえずGW明けの恐ろしいことは考えずに仕事に没頭します



この間の日曜日、ほんと久々にホテル食パンを焼きました

材料を計りながら、牛乳がないことに気づき・・・・
(材料を計る前に、あるかないか確認しましょう・・)

そのままじゃ飲めない豆乳はあることに気づき・・
(豆乳をそのまま飲むことは苦手です。)

いっそのこと仕込み水は豆乳にしてしまえ~で出来上がったホテルブレッド




 

 

クープ、ばっちり元気よく開いてくれて・・・

これは、焼成前に1本クープを入れて、カルピスバターを差し込んだところ~


 

 


お粉は大好きなキタノカオリ。この少し黄色っぽいところも好き~

これ、全体像~

ちなみに1.5斤でど~んと焼いてます。

クープのところはカリッカリ!!

焼きたてパンのいい香り~がたまんないっす



 

 

そして豪快に1山食べる~

周りはさっくり、中はもっちり~

そして、まだ熱々のところにカルピスバターを贅沢にのっけ~

自然にじんわり溶けてくるのを待つ~

手づくりおうちパンの贅沢だわあ~



 

 


楽しい週末をお過ごしくださいね~



クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014