【一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん モニターに参加中】

実は3年連続【スパイス大使】としてまたこの1年、活動させていただくことになりました。

こんな私でも、少しづつでもスパイスの良さをお伝えしていければなあと思います。

もちろん、私もスパイスはほ~んとまだまだ勉強不足が多々ありますので

また1年かけて1つづつでも使いこなせるスパイスと触れ合えたらなあと思います。

宜しくお願いいたします


早速、今月のお題は朝食!

あったかスープが朝から飲めたら、1日幸せかなあなんて思ってみたり。

ほっこり気分で過ごせますように・・・


  グリンピースと春野菜のポタージュ 




 


  レシピ 2人分

グリンピース さや付きで280gくらい  豆だけ取り出して100g
新玉ねぎ     60g(1/4個くらい)
新じゃがいも    1個

オリーブオイル   大匙1
おろしにんにく(チューブタイプのもの)   小匙1
おろし生姜(チューブタイプのもの)   小匙1
水    100c
コンソメ顆粒   小匙1

豆乳   160cc~お好みの濃度に合わせて追加してください。

香りソルト4種のペパーミックス   適量

ピンクペッパー   お好み量 6粒くらい


①グリンピースはさやからだす。新玉ねぎは薄切り。新じゃがいもは皮を剥いて薄切りにし、水に10分ほどさらしておく。

②鍋にオリーブオイルを熱し、おろしにんにく、おろし生姜を香りがでるまで炒める。
①の玉ねぎと水気を切ったじゃがいもを入れて中火で炒める。

③玉ねぎとじゃがいもが透き通ってきたら、グリンピースを入れ、全体を炒める。

④③に水、コンソメ顆粒を入れて中火~弱火で煮込む。

⑤ゴムベラなどでじゃがいもがつぶれるくらい柔らかくなったら火をとめ粗熱をとる。

⑥⑤をブレンダーなどでペースト状に撹拌する。

⑦⑥に、豆乳をすこしづつ溶きのばしながら混ぜ合わせる。全体が混ざったら、中火にし
ペパーミックスを調味しながらお好み量入れる。

⑧沸騰直前で火を止める。器に盛り、お好みでピンクペッパー、ペパーミックスを
振りいれてできあがり♪




グリンピース、新玉ねぎ、新じゃがいも

春野菜、てんこ盛り~!

スープにして味を凝縮して春野菜を朝から楽しめるのも1日happyになりそうかも~

実は、私はグリンピース苦手

だけどこの時期のさやに入った「うすいえんどう」は好きなんです。

あの独特の香りもせず、ほっこり


キレイなグリーン色のポタージュ

豆乳使って、ヘルシーで優しいお味に

朝ご飯だけじゃなく、もちろんランチにも夕飯にもどうぞ~


 

 

 画像付きレシピはこちらからどうぞ~ 


グリンピースと春野菜のポタージュ

グリンピースと春野菜のポタージュ

by ☆ayaka☆

調理時間:30分
Comment

グリンピース、新玉ねぎ、新じゃがいも、豆乳を使って優しいポタージュです。




スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん






クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014