昨日は落し物を引き取りに警察に行ったので午後半休。

初めての経験でしたが、とても丁寧に対応していただき、あっという間に引き取り完了。

私のなくしたもの、「スマホ」

ただどこで落としたかおおよその見当はついていました。

結果、予想通り。

日曜日の旅行帰りのタクシーの中。

でも、タクシー会社も全く覚えておらず・・・どうしようもなし。

ドコモに紛失連絡で止めてもらい、警察に紛失届。

紛失届受理番号を持って、ドコモへ。

保険に入っていたので、同じ機種を5000円くらいで新品購入手続き。

火曜日、新品を引き取りに行き、すべて終了~  だったんです。。

そしたら水曜日、ドコモから警察から連絡あり拾得物として届けがありましたと。

なのでー、昨日警察へ引き取りに。

データも無事 やはり届けてくれたのはタクシー会社の方。

保険の契約上、もし見つかった場合には旧機種はドコモに返却ということになっていたので

返却手続きしてすべて完了です

いやーいい勉強になったということで・・

ついでに、普段できない銀行周りなども一気にできたし



ってなわけで本題です

4月25日に結婚する女性のために、結婚のお祝いとしてシュガーケーキを作成。

先週、プチ旅行の時に無事に手渡しできました

事前に彼女には好きなカラーだけ聞いておき、作成






彼女の好きなカラーの中にあったライムグリーン

あとはレモンイエローと合わせてみました。

 



なかなか、キレイなライムグリーンに仕上がりましたーー

同じグリーン系でも少し変わるだけで、全くイメージが変わります。


 
 

 今回は、ウェディング仕様なので、隠しアイテム 

ところどころにハート 
  


幸せのよつ葉のクローバー風に

これだけでラブリ~

幸せになれますように・・・・の気持ちをこめて

 




完成した日の翌日の朝。

朝日に照らされたシュガーケーキ

とっても喜んでくれてほっとしました。。。

いつまでもお幸せに~

 


次のシュガーケーキは母の日用に作成中。。

そして、明日土曜日からまた新コース、スタートです~

楽しみ~



それではのんびり週末をお過ごしくださいね~

 

クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013