春の陽気のようなぽかぽか日和でしたね~

おかげで花粉・・・花粉・・・花粉

おさまっていた咳もぶり返し。。


昨日は、たまっている仕事の1つ、片付きました・・・

まだいくつあるのーーーって思うけど、1つづつ頑張ってこなしますー



さて、本日のお弁当

なんだかお弁当ブログになってきたような気がする・・

3月4日・3月5日分です



  茄子の肉巻き 蒲焼のタレで味付け
 ほうれん草のごまあえ
 コールスロー
 玉子焼き
 ウィンナー
 ミニトマト
 
 
蒲焼のタレがご飯にも染みるようにわざと、ご飯に寄りかからせて詰めてます。

茄子のじゅわあ~がまた美味しいっ 


 



 サーモンのハーブ焼き
 うずら卵の麺つゆ漬け
 スナップエンドウのハム巻き
 ナポリタン
 ピクルス(ミニトマト・大根・きゅうり・人参)
 かぼちゃの塩レモン煮
 
お刺身用サーモンをころころに切り、市販のハーブスパイスをまぶして焼くだけ。

骨もないし、食べやすい~ 

これなら、旦那も食べるしね~ 

タルタルソース、別添えです。 
 

 


我が家の室内のグリーンの様子

 姫モンステラ

名前のとおり、普通のモンステラより小型です。

わっさわっさ、成長中ですが・・・

ある1本の枝からぐんぐん伸びて・・・

朝顔?!

横に伸びていき安定性がないので、支柱で支えてあげるようにしました。




窓際のグリーンたち・・・

今までなかなかキレイに育たなかったシュガーバイン

今の家に来てからぐんぐん成長中・・・

今ではジャングル状態

葉っぱの色もなかなかよくて元気いっぱいに育ってます

そのうち、床を這いそうな勢いです

 


 

ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013