久しぶりの雨降りとなりました

もう雪にはならないのかな・・・

寂しいような・・・でも春も待ち遠しいような・・

昨日は仕事がちょっとバタバタで、やる気もなくなったのでとっとと定時あがり。

とうとう爆弾を落としました

でも、きっと本人は何も感じずスルーだと思います

これでほんの少しでも反応があれば、良しとしなければいけないと思います。

それが成長だと思うから・・・って、私より人生経験長いはずなんですけどねー。

月末だし、ちょっと気持ちを切り替えて追いついていない仕事を黙々とやろうと思います




さて、先週の金曜日から1人でぷち旅行へ

今回の目的は来月結婚する妹へのブーケ作り

ウェディングドレス1着と色ドレス2着、着るそうで・・・

色ドレス2着分のブーケを作ることにしました。

もちろん、1人では作ることができないので私の師匠、kimi先生の元へ飛んできました。

事前にドレス写真を写メしておいて、お花やデザインはおまかせしました。

まずは1着め用のブーケ。

ほぼバラです

いろんな赤系のバラがメイン。

小花柄の模様の入ったオーガンジーが土台にくくりつけてあります。

お初のキャスケード型のブーケ!

この形、憧れだったー


 

 

反対側から見ると、またお花の表情が違ってきます。

その中でも、真っ赤なバラが流れがあるように作ってあるんです。



 

 
情熱の赤いバラ・・・・   


 

 

そして、2着目のドレス用のブーケ

大輪のダリアをメインに青系のお花を入れこんでみたり。

この色の組み合わせ、お気に入りです


 

 

ちなみに、このブーケだと、きっとウェディングドレスにも合いそう。

これも土台に白のオーガンジーが結びつけてあり羽根のようでキレイ~ 

 

 

 


今回のブーケ、kimi先生なしでは完成させることはできませんでした。

今までのブーケより、レベルもちょっとアップしていて、真剣~

それでも先生との時間、お花に囲まれ戯れていた時間、ほんと楽しかったー

自分の結婚式も自分で作ったブーケでやりたかったなあーとつくづく思う~
(ま、当時はそんな技術さえなかったですが。。。(笑))

妹がこの2つのブーケをどんなドレスと合わせるのかは、また1ケ月後までお預けで

とりあえず、妹には写メで送りましたが、「早くドレスと合わせたい~!!」と


 

 

1日めの夜はkimi先生と、焼き鳥屋さんで2人で話まくり。

ある話題から急激に話がヒートアップして気付いたら4時間以上も話っぱなしでした。

2日めの昼間はお気に入りでめちゃ美味しいパスタ屋さんへ

これまた最高の美味しさのボンゴレを食べました。

そして2日めの夜はフラワーアレンジの仲間たちとの1年ぶりの女子会

これまた最高に楽しくて~

その日の夜は、そのうちの2人の女子親子とホテルでお泊り~

最後までほんとに楽しい2泊3日のプチ旅行でしたー

kimi先生、集まってくれた女子たち~ありがとうございました!!



ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013