【マ・マー早ゆでパスタレシピ大集合に参加中】


締切めちゃめちゃ間近なので、慌ててアップ~

今回もおもてなし、パーティのパスタ

これ、意外に難しいテーマだわ。。。
(なので、思いつかず・・^^;)


でもって、早ゆでパスタを使ってのレシピです


  豆乳ごまだれ 豚しゃぶパスタ  





 

 
 

  レシピ  1人分

マ・マー早ゆで3分スパゲティミニ1.6mm   80g

豚肉 できればしゃぶしゃぶ用   50~60g
水菜  ひとにぎり
青じそ    5枚

◆調整豆乳   120cc
◆市販のしゃぶしゃぶ用ごまだれ   大匙2
(またはごまドレッシングでも可)

ラー油   お好み量

白ごま   適量



①豚肉はひとくちサイズに切り、熱湯をかけて火を通しておく(色が変わるまで。)

②青じそは洗って、水気をとりせん切り。水菜は洗ってザクザク切っておく。

③フライパンに◆の材料を入れて合わせておく。

④熱湯で早ゆでスパゲティを2分茹でザルにあげておく(通常は3分ですが、2分でストップ)

⑤③のフライパンを火にかけ、沸騰直前で④のスパゲティを入れて混ぜ合わせる。
全体にソースが絡んで来たら、水菜の半分量、豚肉を入れて全体を混ぜ合わせる。
この作業、だいたい1~2分。ソースがスパゲティに絡んで少し減ります。

⑥器に盛り、残りの水菜を散らし、青じそをのせ、白ごまを散らす。
お好みでラー油をかけて食べる。




市販のしゃぶしゃぶのタレ、そのままだと結構濃いんですよね。

なので、豆乳で伸ばしていい感じに

味付けも不要。

早ゆでパスタの茹で時間を2分にして、残り1分はソースに絡めてたらちょうどいい感じ。

 

 

青じそ、水菜でお野菜もたっぷりであっさりいけちゃう

そのままでもいいけど、ラー油を垂らしてたべると、ピリッとしてて美味しい。

マイルドの中にちょっと味が引き締まった感じ。

豚肉は先に熱湯かけてるし、油も使わず、ヘルシーなパスタです



 




早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索






ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013