とうとう大晦日がやってきました。。

ほんとあっという間の1年だったなあと感じます

転勤があり、新しい環境での生活、仕事に四苦八苦・・・

それでも新しい習い事を始めたりして。。

少しでもこの新しい環境に慣れようと思って。

まだまだ完全に慣れるには時間がかかりそうだけど、なんとか頑張ります。



そして、ブログの方も・・・いつも拙いブログを読んでいただき、ありがとうございます

なかなかゆっくりとお料理やスイーツ、パンを作る時間ができないけれど、

来年は今年以上には、ぼちぼちやっていこうと思います。
(それでもぼちぼち。。。 )



年明け、春まではいろんなことでバタバタしそうですが、楽しみなことも

たくさんあるので、体調にも十分気をつけてやっていこうと思います

何か1つでも自信もってできるものがあればなあと願いつつ・・・

今年最後のお弁当アップにしますねー

今年のお弁当は今年のうちに~~できた~





 

 


 肉じゃが
 目玉焼きの甘酢煮
 コールスロー
 いんげんと人参のごまあえ
 ウィンナー
 
 






 

 

 ちょりママのフライドチキン
(前日のお家クリスマスでの残り)
 玉子焼き
 マカロニサラダ
 小春ちゃんの白いきんぴら
 ウィンナー
 
ちょりママのフライドチキン、ジューシーで美味しかった~ 

冷めても全然大丈夫!

小春ちゃんの白いきんぴら、大量に作ってお弁当に、夕飯に~~。

きっと、本人より作ってる気がする  





 

 
スパムのピカタ
 小春ちゃんの白いきんぴら
 かぼちゃの塩糀煮
 さつま揚げと玉ねぎの甘辛煮
 ミニトマト
 ちくわの磯辺揚げ


減塩スパムを使ってるけど、それでも塩気は強いので、タマゴをくぐらせてピカタに。

たまにはスパムも美味しいね~



 

 



いんげんと人参の肉巻き
 魚肉ソーセージ入り玉子焼き
 かぼちゃの塩糀煮
 小春ちゃんの白いきんぴら
 マカロニサラダ
 きゅうりの甘酢漬け


今年最後のお弁当は、ちょっと豪華に・・・ 

とは、言っても牛肉の切り落とし肉をつなげて1枚肉にし、野菜を巻いたもの 

朝の忙しい時間に、お手軽にかば焼きのタレで味付け。

ご飯に染みるのも嬉しい~  





今年1年、ありがとうございました。

そしてまた新年もどうぞ宜しくお願いいたします

ステキな新年をお迎えくださいね~





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013