昨日もお天気いいかなと思いきや、雪が舞ってみたり。。

冬らしい年末です。。年末って気がしないけど。。

朝から買い物に行き、クリーニングどっさりだして・・
(クリーニング、半額でよかった・・)

まさかのインク切れで年賀状ストップしていたので、インクを忘れずに買い。。

今年はお正月、初めての私の実家に帰省するので、おせちはほぼ作らず。。
(結婚して11年、お正月は一切帰省しておらず・・ )

初めて自分でおせちを作らない、我が家でお正月をしない年明けになります。

とは言っても、3日には義父母がこれまた初めて我が家に来るので少しは

お正月らしいお・も・て・な・ししないとねー。

おせちは実家から一部お持ち帰りするとして。

一部は、自分で作らないと~。

今日は最後のお掃除して、年末迎えるかな・・

間違いなく、大晦日は帰省準備のためのパン焼きです



体調・・・あまりよくならず。

これ、このまま花粉の季節に突入しそうかも・・

旦那がいろいろやってくれるので、時々、お昼寝したりして休憩してます。。



さて、今年のお弁当は今年のうちに・・の第2弾




 

 


 かさましミートボール
(市販のミートボールに玉ねぎ、ピーマン追加でかさまし)
 茹で卵の麺つゆ漬け
 ショートパスタのナポリタン
 かぼちゃの塩糀煮
 人参しりしり
 ウィンナー
 
 




 

 


チャプチェ
 揚げしゅうまい
 さつまいものマスタードソースあえ
 ネギ入り玉子焼き
 かぶと人参の甘酢漬け
 ミニトマト
 
 


 

 


豚肉のキャベキムチーズ巻き
 玉子焼き
 赤ウィンナー
 大根と揚げの煮物
 コールスロー
 かぼちゃの塩糀煮

自分で思いつきで作った、豚肉巻き。
(残り物で作ったとか言わない・・・)

これが結構自分の中ではヒット~

今度夕飯で作って温かいうちに食べてみよー






 

 

 肉団子のトマト甘酢あん煮
 ちくわ&きゅうり
 くんたま(市販品)
 かぼちゃの塩糀煮
 いんげんと人参のごまあえ
 
 
 
いんげんやほうれん草のごまあえ、旦那が大好きなおかずの1つ。

いろどりもいいので、お弁当にも最適~ 

よくでてくるかぼちゃの塩糀煮。

甘いかぼちゃが苦手な旦那でもこれはばっちり食べます 

ま、塩糀と水で煮るだけなんですけど。。。

素朴なかぼちゃ煮がいいんでしょうね~  




さて、今年もあと2日。。

ちょいちょい遊びながら、慌ただし年末、過ごしてます~






ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013