もうすぐクリスマスなのに、ケーキとお料理、決まらない~

お料理はそんなにいろいろ作るわけではないので、なんとかなるんだけど

ケーキはいまいち、アイデアまとまらず・・・

いろんなお店のクリスマスカタログをもらってきて、いろいろ研究中
(決して買うためではなく、研究のため )

チョコレートケーキってのは決まっているので、デコレーションだねー。。

あとはイチゴが少しは安くなってくれればいいのだけど。。。

今年は特に高い気がするのは気のせい?!



さて、本日のお弁当




 

 


 れんこんのはさみ揚げ(磯辺揚げ)
 いんげんとちくわのバター炒め
 うずら卵の梅酢漬け
 かぼちゃのそぼろ煮
 赤ウィンナー
 ラーパーツァイ
 


れんこんのはさみ揚げ、衣に青のり混ぜて磯部揚げに。

中には、鶏つくねで作ったときのもの冷凍してあったので。

ちくわの磯部揚げも好きだけど、磯部揚げって香りもよくて大好き~ 

この日も、ミニトマトがお高くて、赤ウィンナーで彩りカバー 

 

 

 




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013