お天気のよかった土日

土曜日は今年最後の美容院でカラー&カットでスッキリ!

髪の毛のお手入れがなかなかいいと担当美容師さんに褒めてもらえたー

ほんのちょっとだけ、シャンプーなんかに気を遣ってるだけとか、ドライヤー時間を

短くするとか、そんなことくらいだけど。あれこれするの面倒だから


しかし、12月もうあと半月。

早いもんだーーー。年賀状、大掃除、今週末からやろう
(毎週言ってる気がする。。気のせいだろう・・)

宿題、期限ぎりぎり・・・

先月から、毎週末はクリスマススイーツだわ~



さて、今回は、クリスマスバージョンのシフォンケーキ



cottaさんのキューブカップでシフォン生地を焼いて・・・

★ 68812 キューブカップ60 クリスマスギフト

★ 68811 キューブカップ60 えんとつサンタ

 
しっかりしたキューブカップでこれに入れて焼くだけでクリスマス気分

ちなみに大きさは6cm角のキューブBOXです。





 シフォン生地が焼けたら、真ん中くり抜いて、カスタードクリームたっぷり絞り込み!!
(生クリーム、買い忘れたとか言わない・・・)

 カスタードクリーム、甘さ控えめ。

カスタードクリーム&シフォン生地の組み合わせ、大好き~

ふわふわシフォン生地でミニケーキもかわいい

 

 
  


高っいいちご、スライスしてナパージュかけて・・・・

大きいいちご、奮発して買ったのにいちごまで甘さ控えめ・・・

巻きチョコ、トッピング~。小枝でもいいな

スノーマンピック刺すだけで、お店気分

いちごの影からひょこっと顔だす、スノーマンがかわいい 

あとは、仕上げにホワイトチョコパウダーをかけて、雪っぽく。。。

 

 実家には、透明ケースに入れて送りましたー。

ちょっとしたおもたせには、ワックスペーパーで包みこむようにして四方をねじって。

ちょっとおしゃれな感じに 

ワックスペーパーもいろんな種類があって、ちょこっと使うだけでもカフェ気分 
 


 

さて、今度の3連休でお家クリスマスかな

何つくろーーーーー

仕事しながら、かんがえるか。。

今週も頑張りましょー









ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013