日に日に、寒くなってます。。

朝、目覚ましがなってお布団からでるのがイヤになってきますね~。

それでもなんとか、お弁当作り、頑張ってます

お弁当と夕飯、毎日考えるのが大変

今住んでいるところは、近くにも買い物するところは何もないので、

1週間に1度の買い物のみ。途中で買い足すことはほぼできず・・

ま、その分、余計なものは買わなくなったんですけどね

冷蔵庫の中を見て、ぱぱっとお料理できるようになりたいですー



さて、本日のお弁当





  豚肉と野菜の甘辛炒め
 茹で卵の麺つゆ漬け
 いんげんのごまあえ
 ピクルス
 さつまいものおかかまぶし
 ウィンナー
 


豚肉とこどもピーマン、れんこんをうなぎのタレでお手軽に味付けして、七味かけてます。

ピリ辛で甘辛味ってご飯が進んじゃいます

さつまいもはお出汁で煮たあとにかつおぶしをばさっとまぶすだけ。 

素朴な感じで結構好きだったりします。

我が家、じゃがいも、さつまいも、各数種類、里芋あり・・・芋ばかりです 
 


 







ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013