雨の日曜日、一気に気温が下がってきた気がします。。。

雨降りだとな~んにもしたくない度MAX~

少しだけ宿題して、少しwiltonの絞りだしの練習して・・・

月末の卒業制作のデザイン、考えてると眠くなる・・

考えていたカラーが、他の生徒さんとかぶってしまいそうなので、ふりだしに戻る~


今週は、ちょっと仕事でやることが多いので忙しくなりそうだーーー


最近、ちょっとづつだけど、お料理のレシピなんかを真面目に書いてみるかなーと

思っておりまして。

なんせ、いつもだいた~がほとんど。味見して調整してみたいな

ま、できるときだけ~ってことで


で、この間、実家からたっくさん銀杏が送られてきて、銀杏の炊き込みご飯が食べたいと

おっきな子供が言うので~~

旬のきのこあたりと一緒に作ってみました。。。


  銀杏ときのの炊き込みご飯  






秋満載!銀杏ときのこの炊き込みご飯

秋満載!銀杏ときのこの炊き込みご飯

by ☆ayaka☆

調理時間:1時間30分
Comment

実家から送られてきた銀杏。旦那が銀杏の炊き込みご飯が食べたいというので。。何気に抜いた星形人参が紅葉みたいに見え、秋満載です。






ほんとは、花形の型抜きで人参を抜こうと思ったんですが、どこにしまったかわからず

ミニ型抜きセットだけ見つかったので、その中の星形で抜いてみました。

そしたら、銀杏との色合いで星形人参が紅葉に見える~

※見えなかったらすみません。。自己満足です

この日、西京漬けの鯖と一緒に和定食で。。

おっきな子供もうまい~と納得でしたー



 

今週も頑張りましょうね~



ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013