【レシピブログ 早いは、おいしい♪マ・マー早ゆで時間短縮☆レシピコンテスト参加中】


我が家のおっきな子供はあまり魚貝類が得意ではないのでほとんど作らない

魚貝類のパスタ

だけどたま~に食べたくなるんですよね。私は。。。

なので、お手軽に1人分パスタ~



  フライパン1つdeスープパスタ風ボンゴレ  



 


  レシピ 1人分

あさり   殻つきで180g(1パック砂抜き済みのもの)
キャベツ  2枚

白ワイン   70cc
オリーブオイル   大さじ1
おろしにんにく(チューブ使用)   3cm
赤とうがらし(輪切り)    お好み量
水  100cc
コンソメ顆粒  小さじ1/2

マ・マー早ゆで2分スパゲティ1.4mm   50g


①あさりは塩水で殻通しをあわせて洗っておく。
(砂抜きしてない場合は、塩水につけて砂抜きしてください)
②キャベツは芯をとり、手で食べやすい大きさにちぎっておく。
③フライパンにオリーブオイルを熱し、おろしにんにく、赤とうがらしを入れて香りをだす。
④③にあさりを入れ、白ワインを入れる。フタをして中火で蒸し煮する。
⑤殻が全部あいたら、キャベツを入れる。水、コンソメ顆粒を入れてさっと煮る。
⑥⑤の具を少し横によけ、開いている部分に、スパゲティを半分の長さに割って入れる。
くっつかないように混ぜながら、2分間そのまま茹でる。
⑦全体をざっと混ぜて、器に盛りできあがり



早ゆでスパゲティだから、できること!

具材とスープと一緒にスパゲティを茹でちゃいます

スパゲティも美味しいあさりのお出汁をすって、美味しい~♪

スープパスタほどスープたぷたぷではないのだけど、いい感じにスープもあるパスタ。

ピリリとした中に、ほどよい甘みのキャベツもよくあいます

おひとりさまパスタにちょうどいい~

おっきな子供、スープだけ、おいしい~って飲んでた
(出汁とかスープは平気なんですよー。)



 



早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ


ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013