また台風の影響もあって、お天気悪そう~

週末はお天気がよくなることを祈って・・・・

ちょこっと楽しみなお出かけ予定なので~


さて、来週はいよいよハロウィン

って、特に何をするわけではないのだけど・・・

なんとなく、わくわくするハロウィンです

この間の日曜日、ちょっとハロウィンを意識した簡単スイーツを作りました。

ま、実家の妹に送り付けましたが・・・

喜んでくれたので良しとしよう~



  ハロウィンフィナンシェ 






               【ハロウィン】ハロウィンフィナンシェ by ayaka




黄色はパンプキンペーストやかぼちゃパウダー。

紫色はむらさきいもパウダーを使って、ハロウィンカラーに。

アーモンドパウダーも入って、しっとり~。

このアーモンドパウダー、めちゃめちゃ香りがいいっ

cottaさんではアーモンドフェスティバル開催中♪



 

 

上には白いおばけをちょこっとだけイメージして、ホワイトチョコをトッピング

ハッピーハロウィンのピックもめちゃめちゃかわいい~

このピッくを指すだけでも、いつものスイーツがちょっとおしゃれになっちゃう

自分で作ると甘さも控えめにできるし、嬉しいね~。

妹も美味しい~って喜んでくれたし




 

 

もういっちょ、ハロウィンのスイーツかパンが作れたらいいなー
(しかし、時間がない・・・ )




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013