秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテストに初めて応募してみました

フルブラ、ずっと気になりつつ、でもブランデーだから強いしなあ・・と

いつも応募していなかったんです。

私はアルコール、あんまり好んで飲む方ではないのでね・・

あ、カクテルなら飲むし、顔がすぐに赤くなるのがイヤであまり飲まない。

若いころよりは断然、飲まなくなったので弱くなってるけど、酔っぱらうわけでもなく。。

結構、平気なほうかな・・みんなで集まってお酒を飲みながらワイワイするのは

好きですけどね。。

で、フルブラ初心者なのでお手軽にできるもので。。









  レシピ  500mlの漬けこみ瓶1個分

ネーブルオレンジ   1個
ミニトマト(フルーツトマトなど)   10個
ネーブルオレンジの皮   適量 
サントリーブランデー V.O       1/2本

 
①ネーブルオレンジは塩をまぶしてよくすりこんで水で流す。
皮をむき、白い部分もキレイにカットする。皮の部分は細く切り、数本残しておく。

②ミニトマトはヘタをカットし、竹串などで数か所刺しておく。

③漬けこみ瓶に①と②を入れてブランデーを注ぎ込む。

④2日ほど置いたらできあがり。





今回使ったミニトマト アイコちゃん

ラッキー農園さんの限界突破トマトなんです

ブログのお友達が数人、買っているのを見て早速購入。

このつやつや感、期待を裏切りません

めちゃめちゃ、味が濃くて甘い、美味し~い!!

こんなトマト、初めてかも~

おっきな子供、ポテチを食べるような勢いで、毎日食べてます

そんなアイコちゃんを贅沢にフルブラに使ったのでしたー


(※残念ながら今年の限界突破トマトは完売してしまったようです・・・ )

 

 

 





自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013