明日から3連休~

我が家は今日の午後から半休とってプチ旅行にでかけます
(おっきな子供は土曜日会議・・・ )

観光するわけではなく、気の合う仲間、友人たちに会ってきます。

合間にパン教室にも行きます~

久々の飛行機にドキドキかも~



さて、先週土曜日にwilton教室に行ってきました。

今回から第2ステージ

「Flower and Cake Design 」コースになります。

お花をいっぱい作りますよ~

第1回めはガムペースト、フォンダンの生地のお勉強。

アイシングにもいろいろあるもんだー。


色づけした生地を伸ばして型抜き。

この型抜きから生地を取り出すのが至難の業


これ、ボタンフラワーと言います

なんだかひまわりみたいでかわいい~




 

 

ちと雑に見えるなあ・・・ 

まあ、初回だし、これからの練習あるのみってことで~



 



同じ花でもカラー変えるだけでも、雰囲気も変わってくるし。

上に映ってるのはいちお、パンジーのはず

立体的にお花を作っていくのも無心になって楽しい~

全4回のコースだけど、どんどんお花を作って、最後はこれまたステキなデコレーション

ケーキだそう。。 また楽しみです


 

 


ステキな週末をお迎えくださいませ~







ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013