台風は少し逸れた感じですが、それなりに雨風が強いです。。

明日からは台風一過でお天気になりそう

週末のお出かけ準備もしなくては~

昨夜、宅急便が来たので玄関開けたら・・・・

上からヤモリが降ってきた

これで2回目・・・

そのヤモちゃん、私の腕のところでワンクッション

その後、イソイソと逃げて行きました。

これで2回め。ヤモちゃん、我が家に住んでるか?!

台風で雨宿りでしょうか・・・

宅急便のお兄さんと笑い飛ばしましたわ

やめてーーーーーー





さて、先週末のパン焼き。

なんだかんだ涼しくなったとは言え、オーブンつけたらやっぱり暑い

エアコンかけて、パン焼き、お菓子作りしてます。。


  セサミチーズブレッド 



              黒ごまたっぷり!スリムラウンドパン by ayaka



 

黒ごまた~っぷりのパンの中にチーズin 

おっきな子供曰く、もうちょっとチーズ入れて・・・って。

次回はもうちょっと増量します 

黒ごまの焼ける香りが香ばしい~ 



 

 

焼きたてはとろけるチーズがまたたまんない~

このパン型、普通のラウンド型よりスリム。

スリムラウンド型で直径6cmくらいの円筒のパンが同時に2本焼けます。

残念ながら、今はもうこの型製造中止みたい。。

あわせトヨ型とかで1本ものならあるようですが・・・

贈り物にするにも最適な大きさのパンが焼けます

最近、こればっかり焼いてるー

中身を秋らしく、さつまいもでもいいですねー




 

 




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013