10月に入って、30℃の真夏日続き・・・

ようやく今日あたりから秋らしい気温になりそう。

だけど、この季節の変わり目、アトピー&喘息持ちにはつらい・・

秋花粉のせいもあり、気管支がきゅう~っと苦しくなるときがあります。

幸い、咳喘息一歩手前で落ち着いてます。。

気温差も激しくなるので、気をつけなきゃ~

皆さんもお気をつけて~


この季節、美味しいもんもたっくさ~ん

ま、お料理は根菜が増えますけどね・・

昨夜も豚汁に根菜たっぷり~

あとはピクルスにお豆腐ステーキ。。めっちゃヘルシーなお夕飯でした

おっきな子供に大好評だったお豆腐ステーキはまた後日・・・


さて、本日のお弁当




  豚肉とキャベツのピリ辛味噌炒め
 じゃこ入り玉子焼き
 かぼちゃの塩糀煮
 鯖のみりん干し
 おでんのこんにゃく
 赤ウィンナー
 


味噌味のおかずはご飯が進みますねー 

鯖のみりん干し、焼き魚大好き~ 

ちなみに旦那には塩鮭です 
(私はしょっぱい焼鮭、苦手なんです・・)



 





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013