レシピブログさんの「おうちでバル気分!ワインと一緒に人気のアヒージョを楽しもう!」

モニターに当選しました。

届いたのは、アヒージョの素と世界で一番売れてるチリワイン!

いつだかの女子会で、初めて食べたアヒージョ!。

めっちゃめちゃ美味しくて・・・の記憶がよみがえる~

このアヒージョの素でお手軽にできちゃうのが嬉しい~




  砂肝とたっぷりきのこのアヒージョ 



  レシピ (2人前くらい)

砂肝   130~150g
本しめじ   50g(かなりでかい大黒本しめじ使用)
エリンギ   50g
まいたけ   50g
ミニトマト  10個

オリーブオイル   大匙4
グレープシードオイル   大匙4

アヒージョの素 2袋


①砂肝は食べやすい大きさに切る。本しめじ・エリンギは縦に4つ切る(普通のしめじの場合は
石づきをとり、小房にわける)まいたけは小房にわけておく。

②小鍋に①の材料とミニトマト、アヒージョの素、2種類のオイルを入れて混ぜる。
中火で加熱し油がぐらぐらしてきたら、弱火にして5分ほど、混ぜながら火をとおす。
砂肝に火がとおり、ミニトマトが少し割れてきたらできあがり!



アヒージョの素ってこんな感じ

これ、ほんとお手軽で本格的なお味~

にんにくを食べると、胃痛を起こす私ですが、これは大丈夫だったー。



 
2人分の量だけど、1人で平気にぺろっと! 

ちょっとピリッとくるんだけど、ミニトマトのおかげでいい感じに和らぐ~ 

ほんと癖になるお味。

この味が染みたオイルの部分も、めっちゃ美味しいの~ 

今回は買うのをすっかり忘れていたのだけど、バケットにこのオイルをつけながら

食べるのもサイコーだろうなあ。それだけでも十分、満足でしたー  
 
もちろん、チリワインにもばっちり合いますよん


 



アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013
                                                    




   






【ブレンダー大特価!】

SELECT100 マルチブレンダーhttp://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown/00054855 (7,329円) + マルチブレンダー用カップ2個セットhttp://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown/00054856 (1,090円) = 8419円 →なんと4990円!!

 

クルミフェスティバル

クルミが超特価+クルミレシピ本が漏れなくもらえる!
https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20130708lp/index.html