昨日は夕方前に突然の雷雨でびっくり・・・

タイミングよく、帰宅時間にはやんでくれましたが、ゲリラ雷雨的な雨はやはり怖いですね。

ぎっくり腰はなんとかだいぶんよくなりました。

耳の方は、まだズキズキ・・・

頭痛までしてきますね

夏休みまでには治した~い


さて、この間の製菓教室で作ってkたスイーツをご紹介



ナッツたっぷり、カロリーたっぷり

キャレ・アルザシアン

これね、あまり期待してなくて受講しようか悩んでいたもの。

結果、受講してよかったー!!!

めちゃうまっ



下にはサックサクの生地にラズベリージャムを塗って・・・

バターなどを絡めたアーモンドスライスとドライクランベリー

固さも絶妙でうまい~。

冷やして食べてもこれがいいっ




会社の女子たちにもおすそ分けしましたが、大好評~

贈り物にも最適ですね~。

冷蔵庫に入れておくとなかなか日持ちもするので!

 

残った生地でサレスティック。

粉チーズたっぷり、岩塩も~。

おつまみ的なスティックパイ

今回はお持ち帰り用boxもあって、お菓子の詰め合わせみたいでしたー 


 




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013
                                                    




   






【ブレンダー大特価!】

SELECT100 マルチブレンダーhttp://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown/00054855 (7,329円) + マルチブレンダー用カップ2個セットhttp://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown/00054856 (1,090円) = 8419円 →なんと4990円!!

 

クルミフェスティバル

クルミが超特価+クルミレシピ本が漏れなくもらえる!
https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20130708lp/index.html