最近はほんと天気予報がいまいち当たらず・・・

雨が降ったのはいいけれど、記録的豪雨の地域もあったり。

今回の豪雨で私の祖母の家は、被害にあいました。

自宅前の堤防が決壊し、濁流が家を通過していったそうです。

幸い、祖母は違う場所にいたので無事です

途中、土砂崩れなどの通行止めなどで、父は祖母の家に行くことはまだできず。

あの家がどうなっているのかと、想像つきません。ただ、もう修復不可能だそうです。

まさか、こんなことになるとは・・・・誰もがそう思うんですよね。。

自然災害はほんと怖いと思う毎日です。。

皆さんもお気を付けくださいね。




さて、本日のお弁当

もちろん、先週のお弁当です。。


  豚肉と茄子のカレー炒め
 ふつーの玉子焼き
 かぶの煮物
 人参しりしり
きゅうりの辛子漬け
 桜のボロニアソーセージ
  ペンネのケチャップ炒め
 



大量に我が家に茄子があるため、茄子の消費weekでした

豚肉、茄子、紫蘇をカレー味で炒めてます。

ご飯の進むおかず~

ボロニアソーセージ、ほんとは桜の花びら型なんですが、そのままだと

ちょっとでかすぎるので半分に切り、花びら部分に穴をあけてみましたー

 
7月最終日、頑張っていきましょー





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013
                                                    




   






【ブレンダー大特価!】

SELECT100 マルチブレンダーhttp://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown/00054855 (7,329円) + マルチブレンダー用カップ2個セットhttp://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown/00054856 (1,090円) = 8419円 →なんと4990円!!

 

クルミフェスティバル

クルミが超特価+クルミレシピ本が漏れなくもらえる!
https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20130708lp/index.html