お休みってほんとあっという間に終わっちゃう~

そして7月もあっという間に終わっちゃう~

来月は夏休みもあるから、嬉しいのだけど。。

この週末、土曜日に数年ぶりに花火大会を見ましたー。

県内では、一番規模が大きいのかな。

でも、現地に行ったわけではなく・・・

自宅から見えるんじゃないかと淡い期待を抱きつつ・・・

少し歩いたところで、ばっちり見ることができたんです

我が家は高台なので、港での打ち上げ花火が見えたー

我が家以外にも、同じ住宅地の方々も見にきてました。

見晴しがいいせいか、他の地域の花火大会もいくつか見えて、チョ~贅沢!

おまけに、すぐ下が小学校なんだけど、防災キャンプとやらで、キャンプファイヤーしてた!

それもまた懐かしく、楽しそうで!その後は、暗い夜の校内でのお化け屋敷してたわ~

なんだか、いろいろ楽しめて、ある意味、充実した週末でしたー





さて、お弁当!

先週のお弁当やけどねー


  豚肉のアスパラ巻き おろしポン酢あえ
 う巻き
 焼きそば
 きゅうりの辛子漬け
 人参しりしり
 ちくわ&スナップエンドウ
 ミニトマト
 
 

切り落とし、豚肉でアスパラ巻き~。

あっさりおろしだれで。

我が家、1日早く鰻を食べたので、2キレだけ残して、う巻きにしてお弁当に。

スタミナつけて、夏バテしないようにしなきゃね~


 



ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013
                                                    




   






【ブレンダー大特価!】

SELECT100 マルチブレンダーhttp://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown/00054855 (7,329円) + マルチブレンダー用カップ2個セットhttp://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown/00054856 (1,090円) = 8419円 →なんと4990円!!

 

クルミフェスティバル

クルミが超特価+クルミレシピ本が漏れなくもらえる!
https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20130708lp/index.html