暑い~しか言えない・・・

この時期、汗をかくのでアトピーがひどくなりやすい。

お家にいるときはクーラーを朝からかけてます。

今年はなぜか手荒れもひどく、あかぎれ並み・・・

家事するときはできるだけ、手袋着用(調理可能なやつね・・)

そうは言ってもずっとつけているわけにもいかず。。

そのうち、そのゴム手袋に負け・・・痒くなる

パンを捏ねたときなんて、素早く手を洗わないと痒くてたまらない。

大根おろし、素手ではできません・・

だからほんとはパン教室なんて行かずに、早く治せばいいのだけど

そしたら、気分転換もできず・・・悪循環~

今年は、おそらく環境の不慣れや変なストレスも手伝ってる気がするし。

主婦の手荒れは辛いねー

地道に治すしかないかな・・・




さて、先週のお弁当


困ったときのミートボール 野菜かさまし(笑) 
蒜山焼きそば
 茹で卵の甘辛味噌漬け
 筍の煮物
 いんげんのごまあえ
 ポテサラ
 ミニトマト

 
ほら、困ったときのミートボール、野菜かさましバージョン

野菜を入れて少し味が薄くなる分、味は足すんだけどねー。

おっきな子供の大好きないんげんのごまあえ。

B級グルメの蒜山焼きそば。市販品です。。

私は富士宮焼きそばが好きかなー。

 
って、昨夜もちゃんぽん麺で野菜たっぷり焼きそばでしたー





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013
                                                    




   






< strong>【ブレンダー大特価!】

SELECT100 マルチブレンダーhttp://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown/00054855 (7,329円) + マルチブレンダー用カップ2個セットhttp://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown/00054856 (1,090円) = 8419円 →なんと4990円!!

< /p>

クルミフェスティバル

クルミが超特価+クルミレシピ本が漏れなくもらえる!
< /font>https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20130708lp/index.html

< /font>