3連休もあっという間に終わってしまったー。

3ケ月ぶりのパン教室に行ったり、買い物行ったり、お昼寝したりしたらあっという間

今週は4日間だけの出勤だから、がんばろーっと



さて、先週のお弁当~



 れんこん入りつくね
 揚げしゅうまい
 ふつーの玉子焼き
 スナップエンドウのベーコン巻き
きゅうりと人参のピクルス
 かぼちゃの醤油糀煮
 いんげんのごまあえ
 ミニトマト アイコ



れんこん入りつくねは前日の夕飯の取り置き。

れんこんを粗みじんにしたもの、お豆腐、鶏ミンチ、卵白、おろし生姜などを入れて

つくねにして、うなぎの蒲焼のタレを絡めたもの。

食べるときに卵黄をつけて食べました~。

これをしたくて、つくねに入れるのは卵白のみ。

しっとり、ふんわりシャキッと、食感の楽しめるつくねです。

冷めても固くなりません~

かぼちゃ、いつもは塩糀で煮てたけど、今回は醤油糀で。

甘いかぼちゃの苦手なおっきな子供にはぴったり


 
先週金曜日、嬉しいお知らせがありました

「cottaさんのデザートカップレシピコンテスト」で特別賞をいただきましたー


たまご型のデザートカップ「タマッコカップ」にヨーグルトプリンを作って、マンゴーたっぷり!

モナンシロップを使って、抜型ゼリーでトッピングなどなど。。


 

【DC】マンゴーのヨーグルトプリン by ayaka


タマッコカップ、こんな風にフタをすると、たまご型。

お土産にも使えます

cottaスタッフさんから嬉しいコメントも

 ブログお友達のぱおちゃんは最優秀賞!!!

自分のことのように嬉しい~ 

他の受賞者の方もとっても素敵な美味しそうなスイーツがありますよ~ 



 

ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013
                                                    




   






< strong>【ブレンダー大特価!】

SELECT100 マルチブレンダーhttp://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown/00054855 (7,329円) + マルチブレンダー用カップ2個セットhttp://www.cotta.jp/shop/notcategorize/pricedown/00054856 (1,090円) = 8419円 →なんと4990円!!

< /p>

クルミフェスティバル

クルミが超特価+クルミレシピ本が漏れなくもらえる!
< /font>https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20130708lp/index.html

< /font>