レシピブログさんの「子どもも大好き!わが家の人気おかずおいしさアップのコツ」

スパイスモニターです。

今回のスパイスはカレーパウダー、ナツメグ、パプリカの3本。





今回はカレーパウダーを使って、お料理

調味料入りなので、これで簡単にカレー風味がつけれます!



 アスパラの豚肉巻きフライ カレー風味  




 レシピ 2人分  

グリーンアスパラガス   今回は大きめ太めのもの4本
豚バラ肉 しゃぶしゃぶ用   10~12枚ほど

ハウス カレ-パウダー   適量

◆小麦粉   30g
◆マヨネーズ   10g
◆牛乳   50g

パン粉   適量

揚げ油  適量
   

①アスパラガスは根元の固い部分を切り落とす。はかまの部分もとる。

②フライパンなどにお湯を沸騰させ、①のアスパラを入れ、さっと茹で、冷ましておく。

③②のアスパラガスが冷めたら、豚肉で巻いていく。カレーパウダーを全体にふりかける。

④◆の材料をボウルなどに入れ、混ぜ合わせバッター液を作る。

⑤③の巻いたものに④のバッター液をつける。(私はハケで全体を塗りました)
次にパン粉の順で衣をつける。

⑥フライパンにサラダオイルを入れて温め(高さ1cmくらいの量)、⑤を静かに入れて、
キツネ色になるまで揚げ焼きする。

⑦お好みでタルタルソースなどをかけていただく。



カレーパウダー、これ1本で簡単に味付けができるのが嬉しい♪

塩こしょういらず!

大きめ太めのアスパラを使うと、食感も楽しめて美味しいデス

これ、ちなみにアスパラの変わりに茄子でも可能。

茄子の場合は、茹でたりせず、そのまま生の茄子をお肉で巻いてください。









人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ

ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使