毎年、5月ってこんなに暑かったっけ?

扇風機、ださなきゃ~!

布団も早く、替えなきゃ~

そして、あっという間に梅雨にはいっちゃいそうだー

その前に、健康診断までに痩せなきゃ



さて、この前の日曜日に思いついて、太白ごま油を使って、ケークサレを焼いてみました。

パウンドケーキを焼くより、まだ罪はないかと思って






            ウィンナー&お野菜たっぷりケークサレ by ayaka


賞味期限間近のウィンナーをたっぷり使い・・・

他には枝豆、新たまねぎ、ドライトマト、チーズ入り。

油脂分は太白ごま油で。

しっとり、あっさり

ケークサレの具ってあるものなんでもいれちゃえ~的な。

おかげで、生地が多いか、具材が多いかわからない・・

朝食にもぴったりなケークサレ。

どんどん混ぜて、焼くだけ~







cottaさんで取扱いのある、この製菓用太白ごま油

以前からシフォンケーキを焼くときには使っていたのだけど。

今回製菓専用のものが発売されてました。

何気にこの瓶もおしゃれだったりする・・・

植物性油脂でノンコレステロール。

無味無臭でさらさらしててとっても扱いやすい!

パン焼成などの高温にも強くて、焼成後の参加劣化が少ないそう。

パンに使うとサックリ軽い歯ごたえのある生地に仕上がるのも嬉しい~



 


今回は、こんなレシピ本もいただいて、どれもこれも試したくなるものばかり!

あっという間になくなっちゃいそうです

あ、保管も常温でばっちり!

お菓子にもパンにも幅広く使えるオイルです!

なんといってもヘルシーですしね~

cottaさんの特集ページもありますよん  クリック  

どうぞ、お試しあれ~♪







ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使