GWもいよいよ後半戦。

10連休もあっという間ですわー

骨折もあるのでのんびりお家で過ごしております

そんな中、いろいろたまった宿題もこなしつつ・・・


cottaさんの特集でサマーバレンタイン
(まだちょっと気が早いかな・・)

サマーバレンタインっていつから聞くようになったかなあー。

いわゆる七夕。夏のバレンタインですね

そんなサマーバレンタインをイメージして、スイーツを作ってみました。





サマーバレンタイン☆オレンジレアチーズ by ayaka



オレンジを使って涼しげなレアチーズケーキとゼリーの組み合わせ

カップの側面にはオレンジゼリーを型抜きして貼り付け。

星形もなかなかかわいいでしょー



上のトッピングなしの状態。作成中・・・

抜型、なんでもいいよねー。

ハートとか







中のレアチーズケーキは、オレンジの皮のすりおろしをいれて、

ふわあ~っとオレンジの香りのするあっさりレアチーズ。

これも混ぜるだけ~







ちなみに、一番下には市販のチーズ蒸しパン

次にオレンジの香りのレアチーズケーキ

一番上はオレンジ果汁のゼリー。オレンジの実もね

そしてトッピングにオレンジジュースで作ったクラッシュゼリーと型抜きゼリー 


 
 


いろんな型抜きゼリーも楽しいですよん~

              サマーバレンタイン☆オレンジレアチーズ by ayaka




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使