土日があっという間に終わってしまいました。。

今週もいろんな予定でいっぱいです。

飲み会、2日連荘・・


さて、先週の木曜日はバレンタイン。

会社の男性陣への社名、社訓?の入ったオリジナルチョコ、大好評~

思い出に残るバレンタインチョコとなりましたー


そして金曜日、お休みいただいてkimi先生のお宅にお邪魔してきました。

美味しい、イタリアンのお店でごちそうになりお腹まんぷく~

今回の目的は、来月結婚する会社の女の子に花嫁さんのブーケを作ってプレゼント

するためにお邪魔しました。。

とうてい、私1人では作ることはできないので、kimi先生の助けをかりながら完成。

とってもいい仕上がりでとっても素敵なブーケが完成しました。

花嫁さんにも無事に渡すことができ、一安心。

当日の花嫁姿が楽しみです

そのときまで、そのブーケをお見せするのはお預け~

代わりにと言っちゃなんですけど・・・

kimi先生が用意してくれていた残ったお花で、私の当日の髪飾りまで作ってくれました。

私、結婚式当日は、久々に着物の予定

ちょうど着物の色と合う!ってことで。。。

あとは美容師さんまかせです

春色な感じですね~




そして完成後は美味しいケーキと紅茶を飲みながら、止まらない楽しいおしゃべり。

kimi先生は蒸し栗のモンブラン。これまた栗の素朴な味としっかりとして栗の味に感動。

私はピスタチオのムース入りのシブースト。

ピスタチオ好きにはたまらない~。

ピスタチオのムースなんて他では見ないので!

おしゃべりしてて、時間も忘れるほど。。。



そして、kimi先生から春色の花束ももらって、このかわいい子ももらっちゃいました。

触った食感、ふっかふかの葉っぱ!!

なんとも気持ちのよい~

いっぱい増えたらしく、もらっちゃいました。

おまけにミントの香りがまたいい香りで~

名前を忘れちゃったということで。。。ネットで検索かけたらうまくひっかりました!

「アロマティカス」 

南アフリカ原産の芳香性多肉植物。

ビロードのような葉っぱでレモンミントのようなフルーティな香りです。

なんと、このアロマティカス、お料理にも使えるらしい。

もっと増殖させてからいただくかな・・・



 




ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使