今週は、とうとう1月最終週。

引き継ぎしながらの仕事なのでかなりハード・・・

この引き継ぎもいろいろと問題もありまして・・・

時間もあまりないのだけど、がっつり教え込まないといけない。

どうやって月末月初を乗り切るか最大の山場です。。。

他の楽しみなイベントもあるのでそれを目標になんとか頑張ります。



さて、もう来月はバレンタイン

チョコレートを一番多く使う季節・・・

一足先に、チョコを使ったパンを焼いてみましたー。





             【バレンタイン】モカチョコロールパン by ayaka



生地にはコーヒーを入れて、ほろにが。

そして生地の中には、スイートチョコを散らして巻いてあります。

cotta森永クーベルチュールチャンクスイートチョコを使用。

小さくカットされているのでチョコチップのようにお手軽に使えます。

焼きあがるとほろにが、甘~い香りが漂ってきます。



今回は、ハート型の型に入れて焼き上げてます。

他に星形や丸型もありますね。。

このハート型、ほ~んとしばらくぶりに出してきました
(他にもそんな型がいっぱいあるなあ・・・)

以前に焼いたときには、腰おれだったり、痩せていたりとうまくいかなかったんだけど、

今回は、ふっくら焼きあがって嬉しい~



 
輪切りにするとかわいらしいふっくらハート型

お好みで、輪切りにしたあとに、コーヒーアイシングをかけてスイーツ感覚でも

美味しいですよ~ あ、アイスを加えてみてもいいかも~





cottaさんでは、手づくりバレンタイン特集開催中です





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使