この間のシュークリームを作った日、やる気が少しでもあるうちに

これまた久々にロールパンを作ってみた。

ほんと1年ぶり?じゃないかってなくらい作ってない気がする

予想どおり、想定内な出来栄え・・・

ほら、このとおり~




まったく、巻き方バラバラ・・・・

どれもこれも、納得いかずいろいろ巻いてみた結果・・・

お砂糖は黒糖に変えて、ほんのり黒糖味。

表面に卵を塗るのがあまり好きじゃないので、見た目素朴な感じ。

しかし、やっぱり作らないとダメだな。。

まったく安定感なし。




これまた、毎週でも焼くか。。。ってなくらい練習しなきゃだわ

これきっとクロワッサンなんかも同じ結果になりそうだな





ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使