年末年始休暇まであと3日

カウントダウンに入ってますが、仕事が片付きません

やはり先週のノロウィイルス休暇が痛い・・

今日中になんとかめどをつけたいのだけど。。

そういうときに限って邪魔者が・・・

ってことにならないように早めにこなそうと思います。

だけどこの9連休に出勤するかどうか悩み中。。。

ま、連休中にどこに行くわけでもないのですけど。

恒例のお正月にいつものメンバーが我が家に来るくらいかな。

あ、連休初日、今週の土曜日は製菓教室のあとにネイルサロン~

クリスマス状態から脱出しようかと思ってます


さて、クリスマスは終わったのだけど、クリスマスツリーをはじめとする

クリスマス雑貨はまだそのままでして。

これも今週末にお片付けですね。

って、まだクリスマスの余韻にひたって?!

クリスマスアレンジ教室のときに出た宿題がありました。

土台だけ作ってあとは材料をもらって、自分で作るリース。


こんな風に仕上がりました~




これね、作り方(資材)を知るとびっくりなんです。

周りのリース部分、あるものにかわいらしいリボンをくるくると巻いてます。

このあるものとは・・・

コストコの結構丈夫な紙皿だって

大きさもちょうどよく(たぶん普通の紙皿より大き目、丈夫。)

紙皿2枚をくっつけてリボンをくるくる巻いて、リース部分完成

あとは、先生からもらった資材をどんどんくっつけていきます。

こんな感じ~

ちなみに、このキャンディもコストコグッズ。




 紙皿でお手軽にできて、自分の好きな飾り付けでリース完成。

こういうリースが壁掛けにあると、ぱ~っと明るくなりますね






ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使