月初の峠は越しました・・・

あとはいつものペースに戻して仕事できそうです。

来週は我が家でのイベントも続くので、その時のメニューを考えることにします

時間をかけずにおもてなし料理にスイーツ・・・

本をいろいろ眺めながら、あっという間に寝てしまってページが進まない毎日です



さて、いつだっけ?のお弁当




豚肉の紫蘇チーズ巻き ケチャップ付き
 うずら卵とスナップえんどうの塩麹ドレッシング漬け
 こんにゃくのピリ辛煮
 紫キャベツのピクルス
 ゆず大根ではなくゆず蕪
(実家の母より・・・)


なんだか色合いが殺風景のような気が・・・・ま、いっか

ピンクがあっても赤のものがないから?!


 

先週のパン教室が終わってから、月イチの楽しみ、ネイルサロンへ

もちろん、クリスマスネイル~

いろいろ、考えていったのだけど、スタッフの方のしていたクリスマスネイルが

めちゃめちゃかわいくて

全部の指にはできないので、一部同じものに・・

スタッフの方がしていたのは、ノルディック柄。

中指のネイルです。。

見えにくいけど、親指にはmerry  x'masの文字入り。

もう片方の親指もブルーのグラデーションで同じ文字。

サンタさん、いるのわかります?!



あとは持ち込んだメタルパーツや、雪の結晶なんかも入れこんでもらい・・・

そして、控えめで・・・なんて言ってたはずなのに結局エスカレートしてハデになる



相変わらず、きったない指や手はご勘弁を・・・

結局、今回のクリスマスネイルは1本づつデザインが違うものとなりましたー







ランキングに参加しています


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになります


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使